忍者ブログ

まぐのつぶやき

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各種情報公開

すげぇ!めちゃくちゃ放置してたよここ!()

ゴホン、イベントへの参加も積極的に行う、と決めまして。
新しい情報はどんどん配信していく予定です。
さて、そんな一発目ですが・・・
HP informationを見ていただくと解るとおり、いろいろとやっております。
プロジェクションマッピング関連の仕事から、太鼓の達人の関連まで・・・

まだまだ色々とやっていく予定ですので、よろしく!
PR

Electri6ityの打込みとギター曲の構成…

久々にブログを更新ですね()

今思うと、シンセサウンドは頭のおかしい事を色々やり続けてますが、ギターを使った曲って全然ないんですよね。

元々、高校時代に楽曲制作を独学で始めた訳ですが、その頃楽器なんて全く弾けず。
そのため、音源を買っても生楽器を生楽器「らしく」打込むなんて事が出来ない訳でして。

必然的に、(ゲーマーだったので)ゲーム曲の耳コピから始まり、音ゲーに影響を受けてテクノ楽曲を作ってみたり。


しっぺ返し、今、喰らってますね。いやぁ…ギターは強敵でしたね…


ただ、Electri6ityはかなり優秀なので、そのまま打込むだけでもかなり良い音がしてくれます。
キースイッチを駆使したらかなり生演奏っぽくなるスグレモノだったりします。

欠点と言えば、そのためのパラメータが100以上あって涙が出る事くらいでしょうか。
うん、頑張ります。

次のボカロ曲はギター使った曲にしたいな…

初ボカロ曲投稿完了

――"生"きとし"逝"けるものに、彼女達は謳う。というわけで、いよいよ公開となりました。
裏話などはHPのMUSICに載せてますので、見てやってください!

それに伴い、HP改装完了しました。
ノスタルジックサァキット ~Digital Music Box 2nd style~
となり、やることは変わらずまったり音楽活動していきますw

いやぁ・・・参った・・・

しばらく放置状態になってたんですが、
①winPC再インストールに伴い、HPデータすべて作り直し
②ブルースクリーン頻発(しかも0x00000124)

参った・・・ということで、現在修復作業中。

最近ニコ生を始めました

ということで、作曲配信をメインにニコ生をちょいちょいと始めております。
適当な雑談も込みでまったりとやっていきたいと思いますので、よかったら見に来てやってください=∀=

コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co1791272

一応、配信前には事前告知していきたいとは思いますので、よろしくお願いします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/25 いいですね、ナイロン]
[01/11 まいなーまいなー]
[12/23 みねみねお]
[08/30 まいなー(MM)]
[08/27 スポット]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まぐ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- まぐのつぶやき --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]